たけぽよ父ちゃんの子育て日記

メンタルコーチが綴る〜夫婦の在り方・父親からみた子育て〜

このブログをはじめようと思ったワケ。

おいっす!

 

たけぽよ父ちゃん子育て日記

今日からはじまるよん^^

 

 

 

人間ってなんやろう?

人生ってなんやろう??

この世ってなんで存在するのか??

 

 

そんな疑問などを

小さな頃からもって

生きてきた俺が

 

 

社会人となって

あることがきっかけで

『心理学』に出会ったことで

 

 

メンタルコーチとして

活動が始まった。

 

 

その後、

多くの方と関わって

 

 

『心』

 

ってやつに

深く深く触れ続けて

生きてきて数年。

 

 

そんな俺にも

ようやく『我が子』を授かり

親として生きる時間がスタートした。

 

 

娘を持つ父親として

すべてが初めての体験。

 

 

子育ては親育て

なんて言葉を聞いたように

 

 

育児って子供に

教えてもらうことばかり。

 

 

 

夫婦としての「家族」を終え

夫婦、親子としての「家族」が

スタートしてからは

 

 

毎日が感動や

疑問、失敗の連続。

 

 

そんな俺の

 

夫として

父親として

メンタルコーチとしての

 

 

様々な角度でみた

たけぽよ父ちゃん流の子育て日記で

 

誰かのお役にたったら

おもしろいなって。

 

 

そう思って

このブログを始めることにした。

 

 

もう少し

ワケを付け加えるなら・・・

 

 

ふとした時に

読んだら

 

 

当時の自分が考えてたことで

大切なことを思い出したり

するんちゃうかなって。

 

 

それが読んだ瞬間の

勇気になったり

気持ちが切り替わるような

ことになれば嬉しい。

 

 

もう一つ。

このブログを

娘が読むくらいの年まで

続けるかわからんけど

 

 

読んでもらえる時まで

続いていたなら

 

 

父として

こんなことを考えてるよって

伝われば嬉しいなって思ったから。

 

 

これから

この子育て日記で

書いていく内容については・・・

 

 

・親子のコミュニケーション

・娘のおもしろ言葉集

・教育について

・心理学からみた育児

・父ちゃんはこう考えてるよ

 

 

・夫として思うこと

・夫として大切にしたいこと

・夫婦のあり方

・妻と向き合う

 

 

・俺たちの結婚式

・妊娠から出産までの思い出

 

 

・父親から見た育児の疑問

・子供の緊急時の対応

 

 

ざっと今思いついたのは

こんな感じかな^^

 

 

また増えたら

追記しようと思う☆

 

 

特に読んでもらえたら嬉しいのは

今まさに子育て中の

 

『父親』に読んでもらえたら

いいな〜って思う。

 

 

父親の目線での記事って

あんまり見かけへんからね〜

 

 

 

読んでもらうことで

父ちゃん(パパ)が

 

子育てに対する

心構えがわかったり

 

 

日々の子育てへの

疑問や苦悩の共感で楽になったり

 

 

妻・子との関わり方や

考え方のシェアによって

普段の関わりが楽しくなったり

 

 

そんなものに

変わったらいいなって^^

 

 

そんな思いから始めた

『たけぽよ父ちゃん子育て日記』

これからもよろしくねん☆

 

f:id:mentalbasara:20180503133032j:plain

 

☆このブログのルール☆

当ブログにあるすべての記事は、育児の仕方の正解間違いを示すものではなく、たけぽよちゃんが一個人として体験したことから思う心のあり方から成る子育てについてのあれこれを自由に綴るものでっす。

 

俺と妻と娘を合わせた、3人での関わりの中で起きているお話なので、家族構成や環境で共感できる・できないことも生まれるかもしれません^^

 

いいな〜って思えるところは素直に受け取ってもらいつつ、なんか違うな〜って思うところは思いっきりポイっと捨てちゃってくださいまし♪

 

あなたにとっての子育ての良いきっかけになったらめちゃ嬉しいっす〜!

よかったら読者登録してねん♬

ばいばーい^^

 

 

メンタルバサラたけぽよちゃん

ばさらの経営心学ブログはこちら

 

たけぽよちゃんのメルマガはこちら